MENU(サイトマップ)|アフィベスト(affibest)
アフィベスト(affibest)は、様々なジャンルのアフィリエイト商品を比較し、その中からおすすめの商品情報をお届けします!
2020/5/12 更新
297view

フィンランド発!北極圏のオーロラウォーター「VEEN」とは?

フィンランド発!北極圏のオーロラウォーター「VEEN」とは?|affibest

はじめに!


海外の飲料水というと、日本ではevian(エビアン)、Volvic(ボルヴィック)など、大手が輸入販売している水がメジャーです。

そのような中で、世界一キレイで安心、安全な水で有名なヨーロッパの中から、北極圏のオーロラウォーターがフィンランドから日本にやってきました。

そこで、今回は、フィンランド発のオーロラウォーター「VEEN」について、色々とご紹介します。

※特に「オーロラウォーターって何?」という方は是非、最後までご覧ください!


オーロラウォーターについて!


以下、まずは、オーロラウォーターについて説明します。


世界の水事情!


オーロラウォーターの説明の前に、世界の水事情について簡単に説明します。

日本は、水を安心、安全に飲める国の一つですが、実は、世界の地域において、水道水を安心、安全に飲める国が実は少ないと言われています。

そのような中で、ヨーロッパの水道水は安心、安全に飲める国が多いとよく言われています。

特に、アイスランドの水は、世界で最も綺麗な水、おいしい水と言われており、水道水が天然水であるということを聞いたことがある方もいると思います。

また、同様に、同じヨーロッパのフィンランドも世界の中でも綺麗な水、おいしい水の国と言われています。


オーロラウォーターとは?


ここから本題です。

オーロラウォーター」という言葉を初めて聞いた方も多いと思いますが、「オーロラウォーター」について説明します。

「オーロラウォーター」とは、森と湖の国、ムーミン、オーロラなどで有名な北極圏国でもあるフィンランドの水のキャッチコピー名で、北極圏で汲まれる1キロ平方人口密度2人、直接水をボトルへ汲みあげた世界でも珍しい加工無しのナチュナルスプリングウォーターである「VEEN」のキャッチコピーとして使われています。

「ミネラルウォーター」というような言葉と同じように捉えがちですが、まだ、そこまで浸透はしてはいません。

※これから浸透していく可能性は大いにありますが...



オーロラウォーターは世界一キレイな水!


先で、アイスランドの水は、世界で最も綺麗な水、おいしい水と言われていると述べていますが、国としてみれば、確かにそうかもしれませんが、特定の地域の水においてはその限りではありません。

どういうことかと言うと、

1キロ平方人口密度2人というフィンランドの北極圏という特定の地域で汲まれる水は、人の手により汚されることが全くない自然の水であり、加工する必要がないナチュナルスプリングウォーターである!

ということもあり、オーロラウォーターは世界一キレイな水となっています。


オーロラウォーターは世界一高い水!


オーロラウォーターは、フィンランドの北極圏から汲またナチュナルスプリングウォーターということもあり、プレミアム飲料市場で

「世界で一番高いお水のひとつ」

でも知られている高級グルメウォーターでもあります。

後ほど、日本で買える唯一のオーロラウォーター「VEEN」をご紹介しますが、

「正直、高いです!」

「マジで、高級ウォーターです!」

「貧乏人は購入できません!」

「お金持ち、グルメの方の水です!」

ただし、キャンペーンでコースによっては通常よりも安く購入できるため、興味がある方は公式サイトをチェックしてみましょう!


オーロラウォーター「VEEN」について!


以下、オーロラウォーター「VEEN」についてご紹介します。


オーロラウォーター「VEEN」とは?


オーロラウォーター「VEEN」とは、高級ホテル(Hilton、 Hyatt、 Shangri La、 Marriott、 Mandarin Oriental、 Four Seasons、Jumeirah)に置いてあり、ミシュランレストランシェフにも選ばれている水です。

※もうこの時点で、水の質が保証されていると言っても過言ではないです。

北極圏からやってきたオーロラウォーター【VEEN】北極圏からやってきたオーロラウォーター【VEEN】



オーロラウォーター「VEEN」は、2008年には世界一の高級デパートと呼ばれるロンドン拠点ハロッズのハウスウォーターとして認定されており、また、下記のアワードも受賞しています。

[アワード]
・グッドデザイン賞(Good Design賞)
・「VEEN Velvet」は、パリグルメウォーター国際コンテストでグルメ金メダル受賞
・「VEEN Effervescent」は、炭酸水枠でグルメ金メダル受賞、ベストデザイン賞においても金賞を受賞


オーロラウォーター「VEEN」の特徴!


オーロラウォーター「VEEN」の特徴は、大きくは以下の2つあります。


オーガニック
1キロ平方人口密度2人の北極圏で人の手により汚されることが全くなく汲まれた水を直接ボトルへ汲みあげた世界でも珍しい加工無しのナチュナルスプリングウォーターです。


超軟水
国内他の水と比べてもトップクラスの軟水であり、日本人の体に合う水です。


とっ、このように、超軟水なナチュナルスプリングウォーターであるという点が、オーロラウォーター「VEEN」の特徴です。


オーロラウォーター「VEEN」が選ばれる理由!


オーロラウォーター「VEEN」が世界中のミシュランレストランシェフに選ばれる理由は、

超軟水ということもありミネラル量が非常に極めて少ないお水なので、食べ物、飲み物と一緒に飲んでも全く味が混ざらなく、繊細な味を備えた食事にピッタリである!

という理由です。

また、通常の水と比べ味も残らず、TDS(※)が低いため、舌をキレイにする効果も備えており、ミネラルの低さが食べ物、飲み物の真の味、ブレンド、フレーバーを守ってくれる!

という理由もあります。

※TDSとは、「Total Dissolved Solid」の略称で、「総溶解固形分」という意味となり水に溶け込んでいる物質を、濃度で示したもの(総溶解不純物濃度)のことをいいます。


オーロラウォーター「VEEN」のデザイン!


先で、「VEEN」がグッドデザイン賞(Good Design賞)を受賞したと述べているように、

「VEENのデザインはマジでオシャレでカッコイイです!」

北極圏からやってきたオーロラウォーター【VEEN】北極圏からやってきたオーロラウォーター【VEEN】


僕は、ウェブデザイナーでもありますが、「VEEN」のこのシンプルなオシャレでカッコイイボトルを見て「VEEN」を知ったという事実もあります。

逆に言うと、「VEEN」のデザインを見て「VEEN」を知り、この記事を書いているということにもなります。

やはり、雰囲気をよくする、大切な日の食事の場づくりに水(ボトル)のデザイン性って重要だとつくづく感じています。


オーロラウォーター「VEEN」のミネラル表示!


ご参考までに、オーロラウォーター「VEEN」の公式のミネラル表示は以下のとおりです。

[VEENミネラル表示]
pH
6.6
TDS
17.22mg/liter
Hardness(硬度)
8.68mg
Nitrate(硝酸塩)
0.15mg
Manganese(マンガン)
0.001mg
Magnesium(マグネシウム)
0.67mg
Calcium(カルシウム)
2.4mg
Sodium(ナトリウム)
1.9mg
Potassium(カリウム)
0.69mg
Silica(シリカ)
11mg
Sulfates(硫酸塩)
3.9mg
Chlorides(塩化物)
0.7mg

超軟水ということもあり、上記の数値からも日本人に合う水であることが伺えます。


最後に!


今回、世界一水がキレイなフィンランド発のオーロラウォーター「VEEN」について、色々とご紹介したように、

・日本人に合う水である!
・ボトルのデザインがオシャレでカッコイイ!

という点を僕は是非、おすすめしたいです!

>関連記事
温泉水,通販,おすすめ
通販で買えるおすすめの天然温泉水「トロロックス」!
温泉水には様々な種類や商品があり、通販でも購入することができます。そのような中で、普通の温泉水ではなく、今、話題の抗酸化物質を天然で含むことが発見された天然温泉水もあります。そこで、今回は、通販で買える天然温泉水「トロロックス」をご紹介したいと思います。 フード・ドリンク 432view

>カテゴリ
>おすすめコンテンツ
>ご意見・ご感想について

 ranking   RSS
HOMEへ|アフィベスト(affibest) ページ先頭へ|アフィベスト(affibest)
TermsPrivacyContact