MENU(サイトマップ)|アフィベスト(affibest)
アフィベスト(affibest)は、様々なジャンルのアフィリエイト商品を比較し、その中からおすすめの商品情報をお届けします!
2020/5/9 更新
321view

副業におすすめの誰でも気軽にできるアンケートモニター!

副業におすすめの誰でも気軽にできるアンケートモニター!|affibest

はじめに!


副業として、アンケートモニターでお小遣いを稼ぐといった話を聞いたことがある方も多いと思います。

でも、実際、どうすればいいの?とわからない方もいると思います。

そこで、今回は、副業におすすめの誰でも気軽にできるアンケートモニターについて説明します。


副業におすすめの誰でも気軽にできるアンケートモニター!


以下、副業におすすめの誰でも気軽にできるアンケートモニターについてです。


その前に!


副業として大金を稼ぎたい!という方に、最初に言っておきますが、

「アンケートモニターで大金は稼げません!」

大金の定義も人により様々だとは思いますが、大金を稼ぎたいという方にアンケートモニターは向いていません。

ただし!

「お小遣い程度を稼ぎたい!」

「ちょっとした副業として少しでも稼ぎたい!」

という方には、アンケートモニターはおすすめします。

これらを踏まえて、以降を読んでいただけたら幸いです。


副業の動向!


まずは、最近の副業の動向についてです。

ここ数年の間に、社員の副業を認める企業も増えています。

その背景には、国、政府が「働き方改革」として、副業や兼業を推進しているということもあります。

特に最近は、新型コロナウイルスの影響で、自宅待機を余儀なくされ、収入が減ったり、職を失ってしまう方も多く、日本だけではなく、世界的な課題でもあります。

そのような中で、誰でも好きなときに気軽にできる副業は注目されており、中でもアンケートモニターは、最低でもスマホさえあれば、簡単に誰でも始められるということもあり、老若男女問わず人気があります。


アンケートモニターとは?


それでは、アンケートモニターについて説明します。

アンケートモニターとは、その名の通り、アンケートに回答することで報酬を得ることを言います。

なぜ、アンケートに回答することで報酬がもらえるかというと、アンケートモニター会社(以下、アンケートモニターサイト)は、大手企業などから、こんなアンケートを実施して欲しいといったアンケートの案件を受注します。

そして、アンケートモニターの方にアンケートを回答してもらい、回答した実績に対して受注したアンケートの案件から謝礼を支払うというのが一般的なアンケートモニターにおける報酬の流れです。

また、アンケートモニターサイトが独自のアンケートを実施し、アンケート結果を企業などに販売するという場合もあります。

いずれにせよ、アンケートに回答して報酬を得るためには、アンケートモニターサイトのアンケートモニターになる必要があります。


アンケートモニターの流れ!


以下、アンケートモニターになるための基本的な流れとなります。

1.アンケートモニターサイトに会員登録
2.アンケートを受領
3.アンケートに回答
4.アンケート回答の謝礼を受け取る

それぞれの概要については、次から詳しく説明します。


1.アンケートモニターサイトに会員登録!


アンケートモニターになるには、まずは、アンケートモニターサイトに会員登録することからスタートします。

※基本的には、会員登録はもちろん無料です。

具体的にどんなアンケートモニターサイトがあるの?という方もいると思いますが、実際のアンケートモニターサイトについては、後ほどご紹介します。


2.アンケートを受領!


アンケートモニターサイトに会員登録すると、アンケートモニターサイトからアンケートがメールで送られてきたり、アンケートモニターサイトにアクセス(ログイン)することでアンケートを受領することができます。

もちろんですが、数多くあるアンケートの中から、自分が回答しやすいアンケートを選んで回答するなど、回答するアンケートを自分で選ぶことができます。

また、アンケートには簡単な質問に回答するアンケートや時間のかかるアンケートなど様々なアンケートがあります。


3.アンケートに回答!


アンケートを受領、または、回答するアンケートを決めたら、アンケートに回答します。

アンケートにより回答方法は様々ですが、単純に選択肢から選択するアンケートや、感想などを文字入力するアンケートなどがあります。


4.アンケート回答の謝礼を受け取る!


アンケートに回答すると、謝礼を受け取ることができます。

謝礼はアンケートにより様々ですが、簡単なアンケートほど謝礼は低く、時間のかかる難しいアンケートほど謝礼が高いという傾向があります。

また、謝礼は、お金というよりはポイントという形で受け取り、貯まったポイントを最終的に現金やギフト券などに換金するというアンケートモニターサイトがほとんどです。

いずれにせよ、アンケート回答によって得た報酬は、最終的にはお金にすることができます。


アンケートモニターサイト5選!


以下、代表的なアンケートモニターサイトを5つご紹介します。

・リサーチパネル
・ボイスノート
・マクロミル
・infoQ
・キューモニター

それぞれのアンケートモニターサイトの特徴については、次から詳しく説明します。


リサーチパネル


「リサーチパネル」は、東証一部上場企業が運営しており、国内最大手アンケートサービスメディアです。

リサーチパネルリサーチパネル



「リサーチパネル」の特徴は、簡単なアンケートから1回で数千円稼げる座談会アンケートまでアンケートの種類が豊富な点がポイントです。

また、現金の他に、T-POINT、Amazonギフト券、素敵な商品等、ポイントの交換先が豊富である点もポイントです。


ボイスノート


「ボイスノート」は、サービス開始から7年目を迎えるアンケートサイトです。

ボイスノートボイスノート



「ボイスノート」では、アンケート回答で貯めたポイントを、Pointexchangeを経由することで、各種ポイントや電子マネー、現金などに交換することができます。


マクロミル


「マイクロミル」は、毎月3万人ペースで新規会員が増えているアンケートサービスです。

マイクロミルマイクロミル



「マイクロミル」の特徴は、業界No.1のアンケート数ということもあり、ポイントが貯まるチャンスが多いという点がポイントです。

また、獲得したポイントは、現金の他、T-POINT、Amazonギフト券、仮想通貨ビットコイン等に交換することができます。


infoQ


「infoQ」は、会員登録してアンケートやクイズに答えたり、ゲームに参加するだけでポイントが貯まるアンケートサイトです。

infoQinfoQ



また、貯まったポイントは、現金やギフト券などと交換することができます。


キューモニター


「キューモニター」は、モニター数120万人のアンケートサイトです。

キューモニターキューモニター



「キューモニター」の特徴は、獲得したポイントの交換先が多いのが特徴ですが、交換手数料がすべて無料という点もポイントです。


上記以外にも、様々なアンケートモニターサイトがあります。


アンケートモニターで稼ぐには!


ここからが、この記事で一番言いたいことです。

アンケートモニターで稼ぐには、

・多くのアンケートモニターサイトに登録する。
・多くのアンケートに回答する。

ということは当たり前のことですが、

・謝礼が高い座談会などに積極的に参加する。

といったこともポイントになります。

そして、なにより、

・アンケートモニターを継続する。

ということがアンケートモニターで稼ぐには、一番重要なことです。

実際、僕もアンケートモニターをやったことがありますが、

・自分が思った以上にお金にならない。
・時間がかかる割にはお金にならない。

と思うときが多々ありました。

というか、実際、そうでした。

正直、直ぐにお金が欲しい場合は、アンケートモニターではなく、普通に時給のバイトやパートをした方がよいです。

やはり、アンケートモニターで稼ぐ一番のポイントは、自分が空いた時間、隙間時間で稼げるということが一番のメリットであり、暇な時間を有効活用し稼ぐと考えて取り組むことがアンケートモニターで稼ぐポイントです。

そういう意味では、アンケートモニターでは、アンケート回答という小さなことの積み重ねで、稼ぐことができるため、中長期的に少しでも稼ぎたいという方には向いている副業だと思います。


最後に!


今回、副業におすすめの誰でも気軽にできるアンケートモニターについて説明したように、今後、本業以外に何かしらの副業を持つことが必要な世の中になってくると思います。

この記事を機会に、皆さんもアンケートモニターに挑戦してみてはいかがでしょうか?

>カテゴリ
>おすすめコンテンツ
>ご意見・ご感想について

 ranking   RSS
HOMEへ|アフィベスト(affibest) ページ先頭へ|アフィベスト(affibest)
TermsPrivacyContact